スポンサーサイト


河津ではない河津桜ツーリング

ほぼ、毎年のように行ってる伊豆の河津町の河津桜ツーリングですが
渋滞とかでかなり億劫で・・・

そういえば、神奈川県は松田町で河津桜が観れると聞いたことがあったので
今年はそこにしてみました・・・




IMG_1983
IMG_1983 posted by (C)えせちゃり

IMG_2035
IMG_2035 posted by (C)えせちゃり

IMG_2050
IMG_2050 posted by (C)えせちゃり

IMG_2076
IMG_2076 posted by (C)えせちゃり

IMG_2005
IMG_2005 posted by (C)えせちゃり

「松田山ハーブガーデン」というところでの「まつだ桜まつり」に来ました。
少し小高い山に咲く河津桜に菜の花は満開で綺麗でした・・

ただ、ここ・・

バイク置き場がないんですよね~

団体で行くのは本当にお勧めしません・・・

スタッフに「バイク置き場ありますか?」て聞いても
「満車」と
「です」も言わずにそっけなく言われ
「いや、バイク置き場ありまか?て聞いてるんですけど・・」と聞いても
「満車」とまた、偉そうに言われ・・
腹が立ったのでその辺に置いてやりまいした(笑)

ので

バイク置き場がないのと
日本人なのに日本語が理解できない、ジジイがスタッフしてる
ここには、二度と来ないと思います・・

こんなんだったら河津町の桜の方が広大で綺麗ですし
全然いいです・・

まぁ、とりあえず気を取り直して
小田原へ・・

IMG_2127
IMG_2127 posted by (C)えせちゃり

20年前に初めて自転車で「旅」というものをした
初めての訪問地に小田原城・・

その時以来の訪問です・・

小田原と言えば「蒲鉾」

それをカツにした「蒲カツ丼」を出す店「海舟」さんで昼飯・・

IMG_2132
IMG_2132 posted by (C)えせちゃり

「蒲カツ丼」です・・

弾力がかなりある蒲鉾をカツにしてあり
かなりの歯ごたえ・・
卵がこれまた抜群にマッチングして

めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~



でした・・

帰りは高速で帰ってきました・・

来年は圏央道も中央と東名とが繋がりますし
来年こそは河津町で河津桜を観ようと決心しました・・

(本日はメイン機のフルサイズ機での撮影でした)
スポンサーサイト
