

黄色な世界

そんなに好きではないけど
鳥を撮る時
特にアルプス山系で雷鳥を撮りたいと思ったり
俺の過酷なフィールドに持っていく時や
ミラーレスにオールドレンズで撮ってると
ファインダーで撮りたくなったり‥
などなどの理由から
メイン機とは別にもう一台デジタル一眼が欲しくなり
だったらAPSがいいなあと‥
メイン機と同じメーカーのを物色してたら
某オークションで諭吉さん一枚で
その筋では名機と言われてるものをゲット‥

IMG_1391
IMG_1391 posted by (C)えせちゃり



IMG_1403
IMG_1403 posted by (C)えせちゃり

IMG_1409
IMG_1409 posted by (C)えせちゃり


IMG_1411
IMG_1411 posted by (C)えせちゃり

道端で咲いてた春の象徴をパチリ‥

メイン機の1/3の画素数とは思えない描写でビックリ‥
ボケもメイン機と遜色ない‥
さすがにAFが抜群にダメなところや
ISOは低いので
夜景は難しいかな‥
後、時代が時代だからしょうがないけど
Wi-Fiがついてないから
iPhoneに直に送れないのが(笑)

もともと割り切りなメーカーだから
いいです‥
メイン機とミラーレスとも使い分けできそうです‥

もう冬はさらば‥ですね‥
