

埼玉B級グルメツアー2013~日高市編~

ほとんど動いてないハーレーを暖気がてらに隣町へ



公園をウオーキング‥












ランチにと
昨年の埼玉B級グルメ王の
日高市のB級グルメ「高麗鍋」を食べることに‥

来たのは「ホワイト餃子はながさ」

日高市での「高麗鍋」のグランプリを取った店です‥



高麗鍋とはまあ、その昔、朝鮮半島から帰化人が住みついた街「高麗」にちなんだ鍋みたいです。
一口に高麗鍋と言っても店それぞれにオリジナルな高麗鍋を出してるようで
この季節にありがたいですね(⌒▽⌒)

チエーン店の「ホワイト餃子」さんが
ここの店だけ「高麗鍋」を出してます。



白湯にホワイト餃子特有の餃子が入ってます。
昆布のチキンのダブルスープに朝鮮人参が入っており
濃厚なスープで

めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~


でした。

何気ににホワイト餃子初訪問なので
焼き餃子も‥



めっちゃうまいやんけ~


でした‥

本日は看板以外は
メイン機での撮影でした‥
