スポンサーサイト


筑波山(日本百名山4座目)

初登りは
百名山でも一番低い
筑波山を選択‥

いつもの登山愛好家な
ハーレー仲間も行くというので
しかも、車に乗っけてくれるということで
ありがたく仲間の車で行きました。









筑波山は二つの山頂があり
まずは
男体山



そして、山頂付近で昼飯をこしらえ






女体山





低い山だから
楽勝だと思ったけど大間違い( ̄▽ ̄)

石というより
岩山な筑波山で
奇岩も多く、かなり楽しめました。





筑波山は大昔より
ほぼご神体に近い信仰のあった山‥
歩いててすごく、神々しい山だというのが
すごくわかりました。

筑波山はピラミッドか?
それぐらい、大きな岩が多かったです。

下山して温泉入って





登山の後のビールに
茨城のポークの生姜焼きは

めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~

でした。

さて
次はどこ目指しますかね?
スポンサーサイト
