スポンサーサイト


うどんTOMY

師走に入るとすっかりバイクには乗らなくなり
少し暖かい日に、久々にハーレーの暖気がてらランチへ

行ったのは、ライダー、サイクリスト大歓迎という
『うどんTOMY』さんです。





地粉100パーセントという
武蔵野うどんのお店

でも店内は全くうどん屋とは思えない
とてもアメリカ的な空間が心地いいです。





うどんの種類もたくさんある中
頼んだのは『肉みそうどん』のつけ汁。
プラス200円で日替わりで変わるランチセットも注文。
この日は『鳥そぼろ丼』でした。





鶏そぼろ丼もあっさりした味が
卵に混ざり

うどんは抜群なコシはないものの
モチモチとした食感で
地粉な香りがプラスされて
そのうどんに少し絡めとつけ汁に
挽肉が絡み合って


めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~

でした。




サービスでリンゴとうどんを揚げたお菓子を頂きました。


値段もライダー、サイクリストは
50円引き(^◇^)
嬉しいですね。

ご主人と少し話して
昨年の7月にオープンしたとのこと…
全然知らなかった(≧∇≦)

自転車では荒川サイクリングロード走ると
『サイクリスト歓迎』の看板はチラチラ見るのですが
『ライダー歓迎』はこのご時世
かなり貴重だと…

コーヒーやバンケーキなどのメニューもあり
ゆっくりとお茶飲むのもありかな…

また行きたいですね。
とても心地いいランチとなりました。




うどんTOMY

080-4464-0666

埼玉県東松山市今泉277-10

http://tabelog.com/saitama/A1105/A110502/11028188/?cid=ml_rstdtl_app_i_shr
スポンサーサイト
