スポンサーサイト


大曲花火ツーリング

以前から、いつかは行ってみたいと思ってた
大曲の花火を観にツーリングしました。

突発に決めたので当然宿なんか取れる訳もなく…
大曲の少し離れた
源義家のゆかりの古戦場があるキャンプ場でテントを貼り




ちなみに、ここのキャンプ場
温泉も隣にあるし
5分バイクで走った所はコンビニはあるしで
個人的にはかなり気に入りました。

何より
古戦場が近くにあるのが
俺的にはロマンを駆り立てます(笑)

そして
電車に乗り大曲へ



ムード満点な駅です。

今年は76万もの人が集まったそうで…

でも、なんとか場所も確保して

野球で売ってるようなビール嬢もいたので
生ビール呑みまくりで花火を堪能o(^▽^)o





http://www.youtube.com/watch?v=AtkGi4zD2uc&sns=em

さすがは全国の花火師の競技大会だけに
すごかったです。

10号サイズの大玉二発と
創作花火で争われるのですものですから
迫力がすごかった…
これは一生に一度でも観れて良かったと思いましたね。

帰りはもちろん
大混雑でしたが(ーー;)


次の日は
出羽三山神社に寄って






東北道の大渋滞に巻き込まれて帰宅しました。

久しぶりに純粋なソロの旅でしたが
やはり、一人旅は楽しい(^O^☆♪
そんなことを思える充実した旅でした。

これでようやく
俺の夏が終ります…
スポンサーサイト
