スポンサーサイト


高知の午後

今日は岐阜から国道と塩尻から高速てま帰宅…

もうすぐ家だというのに
夏?もしかして、雨女と雨女の讃岐うどん食べたいばかりの呪い並みな
スコールで足止め…

ということで
無事帰りました\(^o^)/

で、レポできなかった
2日目の高知編です。


剣山スーパー林道を走り終え
高知へ…

高知ではハーレー仲間達と飲む予定だったが
まだ時間もあるので須崎へ







須崎の橋本食堂へ
鍋焼きラーメン食べました。




さすが人気店…
人が多くて帰ろうと
したところ『ここは並んでも食べる価値あるよ』と言われ並んで食べました。

確かに並んでも食べてよかったぐらい

めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~

でした。

そして夜は

待ち合わせの『めひろ市場』で鯖すし食いながら待って仲間と合流。

地元の人が通う居酒屋に…




かつおの塩タタキ



人生初のウツボのタタキ



鯨の刺身



かつおの心臓に



ケンミンショーにも出てた
ニンニクをすりつぶしたタレの和え物



四万十の海苔の唐揚げ


などなど

土佐づくしに舌鼓\(^o^)/

どれも
めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~


でした。

閉めは
屋台の多い場所での




まっちゃんのギョウザ…

これがまた
カリとしたギョウザで

めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~でした。


土佐を満喫した夜…

ほんと、海産物は全国でも屈指な土地だと俺は思ってるだけに
行ってよかったと思う夜でした\(^o^)/



仲間に感謝\(^o^)/
スポンサーサイト
