

埼玉B級グルメツアー第五弾~鴻巣編

諸事情で鴻巣へ‥

鴻巣のB級グルメで
自分では、埼玉が全国に誇れるB級グルメだと思ってる
『鴻巣川幅うどん』

荒川の河川敷の幅が
日本一だという鴻巣‥

確か、2キロにも
及ぶ川幅で
そこの光景はまるで北海道‥
いつか、ここで写真撮って
『北海道にいってきました』と言ってやりたいぐらいな所です。

そんな街のB級グルメです。

行ったのは『小山屋食堂』さん‥



『すき焼きうどん』を頼みました。




そして、麺が





川幅を再現してるだけに

太いです。

薄くて川幅のように太い麺ですが
ちゃんとコシがあり


めっちゃうまいやん~
めっちゃうまいやん~


でした\(^o^)/
