スポンサーサイト


埼玉B級グルメツアー 第二弾

寒さで家に篭る日々が続く中
たまには、スポをイジるかと思い、手を凍えさせながら整備…

その後に調子を診がてら行ったのが
鶴ヶ島市のB級グルメ『茶ラーメン』です。

まだ、そんなラーメンを出すお店が少ない中行ったのが
『ラーメンショップ一発』さんです。



少し前のラーメン屋さんのような作りになんとなく懐かしさを覚えます。

店の前にアイアンスポーツが置いてあり
店に入ると本棚に『バイフズ』が…

聞いてみると
店のご主人はハーレー乗りでした(^◇^)

まさかのハーレー乗りの出会いに
嬉しさを覚えました\(^o^)/





茶ラーメンとは麺に茶が刷り込まれてるラーメンのことで
麺はやはり緑…

でも出汁は店によって違うそうで
こちらのお店では、あっさり醤油でした…

麺はさすがに茶がすり込んであるだけに
ほのかにお茶の香りが麺をすすった後に鼻に通ります。

めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~

でした。
こちらのお店はもちろん、他のラーメンや中華の料理や定食も充実しており
ハーレー乗りな気さくなご主人に会いにまた、来ようと思わさして頂いた午後でした(^◇^)
スポンサーサイト
