スポンサーサイト


冬季限定企画『埼玉B級グルメツアー』第一弾

だんだん、寒くなり
山の林道も冬季閉鎖になりつつあるので
当ブログも冬季閉鎖しようかと思っていたのですが
先日、『第9回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦』が開かれ
40近くのご当地B級グルメがあることに着目し
冬季限定の新企画を発動しようと思いたちました。
題して『埼玉B級グルメツアー』というベタな名前(笑)


ブームにがっつり乗っからせて頂きます(笑)

第一弾は東松山市と比企郡嵐山町へ…







東松山市では『みそだれ焼きそば』
焼きそばに、みそだれみつけて頂くスタイル…

これは、かなり


めっちゃうまいやんけ~

です。
みそだれと焼きそばはこんなに合うのだと改めて思った逸品(^◇^)

ついでに
焼き鳥という名の焼き豚をみそだれで…





これでは腹が足りないので
嵐山町へ
またまた、焼きそばです。







『嵐山辛モツ焼きそば』
今回の「第9回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」で見事3位に入った一品です。

文字通りモツが入ってる焼きそば…



これまた、モツと焼きそばが合うなんてびっくり…

めっちゃうまいやんけ~


でした。

さすがは3位です。


この辛モツ焼きそばを食べたお店は
昔ながらの中華屋さんて感じで
他の人が注文してた

チャーハン大盛りが、かなりのデカ盛り具合で
久々のデカ盛り魂に火がついたのはここだけの話\(^o^)/

しかし、この3軒のハシゴだけで
お腹が苦しくなったことに
やはり、痩せたのと老いゆく年を感じたのも
ここだけの話(ーー;)
スポンサーサイト
