

そば処 なかい(福島県)

チームの忘年会の那須行きで
昼飯にと行ったのが
県をまたぎ、福島県は会津田島にあります
『そば処 なかい』さんです。

昨年、仲間と、林道ツーリングの帰りに
看板を観て『ここ、絶対うまい』と第六感が働いたそば屋さんで
ぜひ、行きたいと思ってた蕎麦屋さんです。





山を下った国道を少し脇に入り
風情ある集落にあるお蕎麦屋さんで
ロケーションだけでも
ここはうまいと思わせてくれます。









雨の中来てくれたということで
海老天を一匹サービスしてくれました(^◇^)

蕎麦は石臼で挽かれ
手打ちで打たれた新そばは
まさに絶品…

食べたら、すぐに蕎麦の香りが鼻に通ります。

めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~

でした。

私の第六感はまさに当たるのだと
確信した一品でございました(^O^)
