スポンサーサイト


栃木~福島県境紅葉林道ツーリング

ずっと以前から行きたいと思ってた
日光から会津に抜ける県境の林道を走りたいと思ってて
だったら、紅葉を楽しめたらと思い
先日走ってきました…

その前に大笹牧場で牛肉串焼きで腹ごしらえ…




田代山林道


















以前は夏に走ろうと思って来たら
ゲートが閉まってて走れずでしたが
この日は開いてて走ることができました。

ここの林道は噂だと秋にしか開いてないとか…

ここの林道を走ることが以前からの念願で
やっと達成することができ
そして、まさに絶景と紅葉が素晴らしい林道でした(^◇^)


会津に抜けて昼飯…

やはり、名物の蕎麦だろうということで
前沢集落の『曲家』さんで蕎麦と蕎麦で作られたパンのセットを頂きました(^∇^)









めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~

この後は川俣~檜枝岐林道へ…





栃木側はものすごい轍ができて走ることができず
会津側に戻り、下道で帰ることに…


晩飯は
喜多方の有名なラーメン屋の『坂内食堂』へ…
喜多方ではなく、埼玉の岩槻の支店で晩飯(笑)



めっちゃうまいやんけ~

でした。

久しぶりとなる林道ツーリングでしたが
紅葉がこんなにも見頃だったのは
ほんとラッキーでした…
また機会あったら走りたい林道です。



会津は頑張ってます。

ぜひ、観光でも充分支援なにります。
秋の会津は、まさに、日本の秋風景が広がっており、かなりいいですよ(^◇^)
スポンサーサイト
