スポンサーサイト


陸前高田市でボランティア

なんとか、トラブルを乗り切り
陸前高田市のボランティアセンターに到着…



陸前高田市は個人的には日本一周最後の宿泊地で
陸前高田市の『高田松原』の道の駅に野宿しました。

その道の駅も半壊…

その時食べた近いラーメン屋も
地盤沈下で海になってしまってました…
瓦礫はかなり片付いた感じしましたが
報道以上の悲惨さは想像するには難しくありませんてました…
ハーレーを転がして涙が止まりませんでした…

活動は依頼された家の畑の草刈りでした。



暑くて大変でしたが、がんはらさせて頂きました。




一緒に活動した方との記念撮影…





ボランティアから帰ると
雨があたらないようにとボランティアセンターのスタッフさんが
俺の汚いハーレーにブルーシートをかけてぐださってました。
優しい心遣いに感激!

この日は団体さんもいてたくさんのボランティアの方々が来てましたが
まだまだニースはたくさんあり
人出は足らないように感じました…

一人でも多くの暑い心が集まることを祈らずにはいられませんでした。

今年の東北はやたらツーリングライダーを見かけないです。
やはり、震災関連で少ないのかな?



陸前高田市の復興のシンボルの
高田松原がほとんど流された中
一本だけ残った松…
希望を捨てずに一日も早い復興を祈るばかりです。
そしで、またツーリングに来れる日がくることを祈るばかりです。
スポンサーサイト
