スポンサーサイト


さいたまスーパーアリーナへ…


福島原発関連で
自身が住む埼玉県は
「さいたまスーパーアリーナ」に福島の原発の周りで避難してた人が避難して参りました…
「埼玉県民として何かできないか?」と思い
ボランティアや物資を募集してないかと思い調べると
募集してましたので
わずかですが必要な物資を届けてました…

ガソリンが手に入れるのが現段階で難しい中
チャリで行こうと思いましたが
チャリには荷台がなく…

3台所有するオートバイでまともにガソリン入ってるのがハーレーだけ…
で、ハーレーで届けて来ました…

行くとたくさんの方がボランティアとして動いてましたし
物資もたくさん届けられてました…

しかし
まだまだ人も物とまだまだ足らないようにも思えたのも正直な感想です…

確かにスーパー行っても
買ってあげたいと思ってた品物も売り切れで
救援物資するために買い占めされたならまだ理解できるんだけど
関東の人も日々を暮らして行くのに必死なのかもしれないと思えたのも事実です…

現に俺もまだ異動先も決まらず
自宅にいる時間が多く
これから先、果たして大丈夫なのか…
異動先で本当に自身は頑張ったかのかと自責の念と
停電の中考えると
スリムクラブの「フランチェン」なみにパニックになる夜もあったりしましたが
やはりどんな状況下においても「今やれることをやる」と思い自分を奮い立たすことにしました…


地震があってすぐにでもボランティアとして手伝いたいと気持ちが生まれ
今は自宅待機中という
ボランティアするには恵まれた環境…
これは神が与えてくれたんだと思い
とりあえず明日は仲間が手伝うボランティアに参加してきます…

さいたまスーパーアリーナでも臨時でボランティア受付しておりました…
平日にボランティアが少なくなるかもということなので
行けるならできるだけ行くことも考えてます…



追記
さきほど埼玉県庁のHPで確認したら
いま、現在、物資とボランティアは受け付けてないとのこと・・
興味ある方はコマ目なチェックをお願いします。

http://www.pref.saitama.lg.jp/page/hinanjyo.html



※救援物資は各自治体で内容等が異なりますので
もし持って行くなら
必ず事前に確認して頂くようお願いします…
スポンサーサイト
