スポンサーサイト


甚大・・・


昨日は俺は家にいました・・・

コタツで昼寝してたら揺れだして・・
仕事柄、地震体験として震度7ぐらいの揺れは体験したことがあったので
少しぐらいの揺れだと慌てない体になってるのですが
昨日はさすがに
「やば・・これはきた・・」とあせりを感じ
そのまま、コタツの底に身を隠しました。

揺れは長かったと思います。
棚から物も落ち・・・

その後、テレビで大津波警報が出たと・・・

とりあえず、神戸も経験してるので
兵庫の親に無事であるメールを打つ・・・
数時間後に帰ってきた返事は「地震なんか、あったん?知らんかった・・」って(笑)
でもすぐに連絡できたことはほんとによかった・・

そして
仲間から心配メール・・
ほんとありがとうございました。
すごく嬉しく思いました。
俺も東北の仲間にもメールして無事を確認できて・・ほっとしてます。

仙台のスポ嬢とはまだ連絡が取れません。
無事であることを祈るばかりです。

昨日は休みで家にいたから俺はよかったけど
仕事柄、こういう災害には活躍しないといけない職業なので
日頃から訓練してたりしました。
昨日の東京の「帰宅難民」・・
その受け入れなどの訓練もしました。

同僚はかなり大変だったと思います。
悪運が強いのか
俺はこの訓練を今回は全く生かすことができませんでした・・

東京電力が「停電の可能性があるかも?」とのことで
買出しにも行きました。
俺の所は比較的混雑してませんでしたが
関東の友達は「スーパー激混み」やら「カップラーメンがない・・」とのこと。
ガソリンスタンドも激混みだったそうです。

今日、朝からのテレビで尋常ではない被害が映し出され・・

昨年、「東北スポーツスターミーティング」で行った七ヶ浜・・
途中に寄った「南相馬市」

3年前に原付100で行った宮古、石巻、気仙沼と行ったことあるところがかなりの被害・・
そして陸前高田市が壊滅って・・
俺はそこの道の駅でテント張って野宿して・・
隣のラーメン屋で「ウニラーメン」食べて・・
ラーメン屋はもちろん、道の駅も波で押し流されてるのが
テレビからもわかりました。

もう胸が張り裂ける思いで観てます。

亡くなった方は心よりご冥福をお祈りします。
そして
一人でも多くの命が見つかることをお祈りします。
被害に合われた方、決して希望を捨てることなく
一日も早い復興をお祈りします。

俺にできること
今はほんとに何もなく
節電と義援金と祈りぐらいしか思いあたりません。
せめて
献血ぐらいは明日行ってこようかと・・


とりあえず、スーパーシェルパを整備しておこうかと思ってます。
神戸の時もオフ車が大活躍してましたから・・

東北はもちろん、関東・・
いや
全国のみなさん

まだ予断が許せない状態です。
気をつけてください・・

落ち着いたら
またUPします・・
それまで
ほんと気をつけてください。



スポンサーサイト
