スポンサーサイト


102(tetsu)



「狼煙」で抜群なつけ麺を堪能した
俺と友達…

「もう一軒行けそうやな~」

ということで
ハシゴ決定…

行ったのは同じくさいたま市
大宮駅から歩いていける
「102(tetsu)」です。

ここは日暮里にもある同名のお店の系列店で
以前に行ったことあるだけに
期待が膨らみます…

「あつもり」を注文…
そしたら麺が覚めないように
カツオダシに漬けられて登場…

これには感動…

魚介系とんこつの漬け汁が抜群…

めちゃうまいやんけ~

漬け汁は冷めたら「tetsu」系列お得意の
焼き石が希望により投入可能で
これがまた味に変化出て

めちゃうまいやんけ~

です!

まさに「ラーメン界の隕石投入による新世界構築」のようなインパクトでございます…

夜は鶏系の違った味を出すそうなので
次回は夜かな?


しかし、こちらのお店の接客は見事…

食べ方に再度質問したら
「わかりづらくて申し訳ありません」と言ってくれたり
「焼き石は大丈夫ですか?」や
何度も「ありがとうございました」を言ってくれたかわからないぐらい
お店を後にしたり…
今まで行ったラーメン屋では間違いなく一番…
味はもちろん
見事な接客がリピーターを捕まえて離さない…
並んでもまた行きたいと思えるお店…そんなお店でした…


この日は埼玉ラーメンランキング1位と3位のハシゴという
とても幸せな1日でした!
スポンサーサイト
