スポンサーサイト


5度目…

昨日、ハーレーの5度目のユーザー車検でした…

今回、新たにスピードメーターの作動テストなんかもあったりしました…
毎回行くたんびにやり方変わるのは何とかならないのかなあ~と
今回ほど思ったことはなかったですね!

まずは
スピードメーター計測する際に
前輪か後輪かの選択スイッチあったり
ブレーキテストの時は
フットスイッチなるもの踏んで
タイヤを回してブレーキかけるシステムになってたり…

そしていつも思うのは
なんで係員はあんなに言葉が横柄なのか…

今回システムが変わってよくわからないのに
俺より若い係員に偉そうに命令系で教えられたりと
ほんと腹立ちます…
もう少し人として接することできないんですかね…
所沢検査場の人たちは…(もちろん全員ではないだろうけど…)

この怒りはどこに…
国土交通省でいいのかな?
近々メール出してみようかな?
車検の方は
納税証明書がコンビニ決済した際にちぎられたことを思い出し
急遽、役所まで取りに行くハプニングがありましたが
何とか通りました…

係員に「10万キロ?すごいね」て言われたのは(この係員はいい人でした)
びっくり…
そんなに珍しいのかな?
スポンサーサイト
