

とかち村 豚どん 白樺


先日、シェルパで和光へハーレー用のオイルを買いに行った際に
昼飯として寄ったのが
富士見市の「とかち村」の中にある豚どん専門店「白樺」です。
関東ではかなり珍しい帯広名物の「豚どん」を出す専門店です・・


P1010716
P1010716 posted by (C)えせちゃり



以前から行ってみたいとは思ってたのですが
やっと行く機会ができました・・
ほんとはダイエット中ということで
この「とかち村」の中のスイーツだけを食べようと思ったのですが
香ばしい香りがオートバイから降りたら漂ってきて・・・
「豚どん」は俺的には全国のご当地グルメ大好き度ランキングでは
ベスト5内に入るぐらい大好きなメニュー・・・
気がつくと扉を開けて「いらっしゃいませ~」という声を掛けられてました・・・


メニューはこんな感じ・・・


P1010713
P1010713 posted by (C)えせちゃり



以前の俺だと「特盛」を頼んだろうが
ダイエット中の身・・
でもマジで特盛頼みたかったのですが
我慢して「並」です・・

P1010711
P1010711 posted by (C)えせちゃり

P1010710
P1010710 posted by (C)えせちゃり




ここは豚肉はもちろん炭まで
わざわざ北海道から取り寄せてるというこだわり・・
並でもかなりのボリューム・・・

その炭で焼かれた豚肉が香ばしく
豚肉本来の甘さが閉じ込められており
また、甘めのソースと抜群のマッチング・・・

P1010712
P1010712 posted by (C)えせちゃり


めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~


でした・・・

こんなメニューもあるようで・・・


P1010709
P1010709 posted by (C)えせちゃり



これは食べたい・・・
次回はこれにしよう・・

この後は北海道スイーツへ・・





関連ランキング:郷土料理 | 鶴瀬駅みずほ台駅



