

モン・プレジール高坂本店

昨日、仕事中にも関わらず大河ドラマ「龍馬伝」
最終回ってこともあり
真剣観ていました・・・

クライマックスに入りかかる頃
事件が起きた・・・

龍馬に切りかかろうとした瞬間
「愛知県知事選」のニュース速報が・・・

「そこで流すか??」
一年で一番のクライマックスで流す神経がわかりません・・
そんなことで
一年で一番の殺意を覚えた
えせちゃりです。こんばんわ。

ツイッターで「まさか尾張藩のテロが・・」という
つぶやきには俺的には「山田君、座布団10毎持ってきて~」ですね^^

ちなみに
NHK広報でこの後1時間で200件の抗議の電話があったそうですよ・・
だろうね・・・




秋もぼちぼち終わろうとしてます・・・

PB271681
PB271681 posted by (C)えせちゃり


話は逸れてしまいましたが
先日の週末は森林公園というところに紅葉ポタリング・・

その帰りに休憩で寄ったのが
モン・プレジール高坂本店さんです。

PB271704
PB271704 posted by (C)えせちゃり

ゆっくりしようと思って寄ったのですが
かなり地元では人気のお店のようで
引っ切り無しにたくさんの人で出入りしてました・・
休日だったからかな~

ということで
今日は

PB271702
PB271702 posted by (C)えせちゃり

店の看板メニューのひとつ「サイコロシュー」200円

PB271703
PB271703 posted by (C)えせちゃり

隣にあるケーキはサービスでつけてくれたようです・・

四角いシューって全国的に見てもかなり珍しいのでは??
かわいいって女の子のように思ってしまいました・・

甘さも控えめですが
生クリームとカスタードクリームをミックスした濃厚なクリームが
四角い生地の独特な歯ごたえが見事にマッチ・・・


めっちゃうまいやんけ~


でした・・

今度は平日のポタリングの途中にでも寄って
当サイトでは「ロールケーキ」と「チーズケーキ」を推してるので
それらを食べてみたいと思います・・・








赤い光景がまぶしい今年の秋でした・・・

PB271700
PB271700 posted by (C)えせちゃり







関連ランキング:ケーキ | 高坂駅







