

埼玉県は吉見町へポタリング


最近、いわゆる「サイクリングジャンキー」化してます^^:

めったに夜は用事がない限り出歩かない俺が
夜な夜なチャリを走らせてはダイエットに励んでます・・・

だからか
前はハーレーやバイクやらデカ盛り系だったこのブログ・・
最近ブログの観覧数が減ってます(笑)

そんなことはおかまいなしに(笑)
今日も近くをポタリング・・・

2
2 posted by (C)えせちゃり

最近は、この俺が週一に通わせてるぐらいに
このうどんにはまってます・・・
「セルフうどん あおき」・・・

今日は「かけ」の「小」を「あつ」を頂きました・・・
ちなみにお値段なんと180円!!


1
1 posted by (C)えせちゃり

なんと!!
この関東のど真ん中で
見た目が「薄い」ダシであっさり味な「関西風」なかけうどん!!
高級な昆布でダシを取ったうどんは

めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~


讃岐風にしてもいいし
武蔵野風にしてもいいし
関西風でも合うここの「うどん」はマジすごいです・・

さすがに口コミが広まったようで
たくさんの人が来てました・・・

この後は土手のCRを北上して吉見町へ・・・

P1010408
P1010408 posted by (C)えせちゃり

途中、イチジクの直売所を発見して購入・・
こういう発見はチャリならでは・・

P1010417
P1010417 posted by (C)えせちゃり

P1010411
P1010411 posted by (C)えせちゃり

P1010413
P1010413 posted by (C)えせちゃり


吉見の道の駅近くでコスモスの祭りがあるようで
満開まではいかないまでもいい感じでした・・

吉見の道の駅で「イチゴソフト」を・・
牧場の牛乳バニラとのミックスで頂きます・・


P1010415
P1010415 posted by (C)えせちゃり

食べる前からイチゴの香りがすごい・・・
こんなソフトは初めて・・
疲れた体に甘いイチゴが染み込み

めっちゃうまいやんけ~

でした・・・


この後は川越の町を徘徊して帰ってきました・・・

P1010420
P1010420 posted by (C)えせちゃり

P1010419
P1010419 posted by (C)えせちゃり

チャリもすっかり慣れ
漕ぐペースも確実に上がってきました・・
今日は出た時間が遅かったので
50キロぐらいしか走れませんでした^^;
今年中には若い頃に走れた「100キロ」を目指したいです・・・

実はダイエットはチャリとカロリー計算のおかげで
ちょっとやばいぐらいのペースで順調です^^
今のところ10日間で4キロ落としました・・
まぁ、元が多すぎなんですが^^;

帰って、チャリのメンテをして
10月としては初の
ハーレーに乗ったら
ハーレーが天の乗り物に思えて
宮崎に行ってしまおうかと一瞬思ったのはここだけの話・・・


