スポンサーサイト


とことん青森MAX in 表参道

今年の冬に東京は原宿は表参道で青森ねぶたの山車が運行して
俺もハネトとして参加させてもらいました・・

その時の動画です。






このイベントは青森に12月4日に新幹線が開通するので
青森のことを知ってもらおうというイベントだったのですが

またまたやるそうです「とことん青森MAX in 表参道
しかも
今回は開通1ヶ月前ということで
青森県、気合が入ってます。
俺的にはかなりすごい、イベントになると思ってます。

なんていったって・・・

青森県を代表する祭りの山車・・・

青森ねぶた
弘前ねぷた
八戸三社大祭
五所川原立倭武多

の、山車が一同に明治神宮で見学できて時間になれば祭囃子も聞けるという・・・
青森でもまずは見れない夢の競演に
俺は鳥肌もんです^^

祭り期間も長いし
青森B級グルメの出店も

黒石つゆやきそば
十和田バラ焼きの有名所はもちろん
聞いたこともないものまで
かなりの数が出ます・・

そして「表参道ねぶたはねと」もあります。
写真では4つの山車の写真出てますが
おそらく
五所川原の山車は高さがあるので運行できないしょう・・
だから
青森の山車とともに跳ねるでしょう・・

もちろん
今回も参加の応募済み^^
平日開催だからまず大丈夫でしょう・・

前回は土曜にも関わらずガラガラでした^^;

その他にもたくさんのイベントあります・・

いや~今から楽しみですね~
スポンサーサイト
