

阿里山cafe


先日は日高は今が見ごろな巾着田へポタリング・・・

P1010397
P1010397 posted by (C)えせちゃり

P1010398
P1010398 posted by (C)えせちゃり

P1010400
P1010400 posted by (C)えせちゃり

そして
埼玉では屈指のパワースポット高麗神社へ・・・

P1010401
P1010401 posted by (C)えせちゃり

この辺りは奈良時代に朝鮮の王国だった「高句麗」が滅亡し
たくさんの高句麗の人々が移り住んだという土地で
その当時の王「高麗王若光」を奉ってるという
全国でも珍しい渡来人の王を奉ってる神社です・・

一休みとして訪れたのが
巾着田の近くにある「阿里山cafe」さんへ・・・


P1010404
P1010404 posted by (C)えせちゃり

やはり見ごろなシーズンということもあり
たくさんの人で賑わっておりました・・
ここもやはりサイクリストの間では有名だそうです・・

頼んだのは
ダイエット中ということもあり軽食・・
「バナナのベークドチーズケーキ 」とりんごジュース・・

cafeということもあり外で川のせせらぎを見ながら食べました・・

P1010402
P1010402 posted by (C)えせちゃり

濃厚なチーズがバナナをあっさりとした甘さに包み込むような感じで

めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~


でした・・・



関連ランキング:カフェ | 高麗駅







