スポンサーサイト


4台目納車

先日の日記で書いたように
新たに旅バイクを増車しました・・・


そのバイクとは・・・













P1010265
P1010265 posted by (C)えせちゃり
















バイクはバイクでも
マウンテンバイクです・・・

オートバイと期待した方すみません・・・

いちよ、これでも若い頃は自転車で
東北や北海道を旅したことあるんですよ・・・
その時つけられたニックネームが「えせちゃり」で
今のハンドルネームになってます・・


やはり、来年の富士山登山に向けて
少し体絞った方がいいんでなかろうかと考え
自転車を購入・・・
今は本屋では自転車コーナーしか行きません(笑)





ということで
ここからはオートバイ乗りにはおそらくわからないであろう
マニアックな話になります・・・


買ったメーカーは「ゲイリーフィッシャー」というMTBの元祖と言われるメーカーで
トレック」というアメリカの世界最大級な自転車メーカーの傘下でございます・・
自転車が欲しいとネットサーフィンしてたら
その「ゲイリーフィッシャー」というロゴが今年でなくなると知り
隣町のトレック専門店「バイクプラス大宮店」に実物を見たら
この青な色に一目ぼれ・・・

最近のMTBはフロントにディスクな油圧ブレーキを装着してるモデルもあり
それらにしたかったのですが
どうでもよくなり買いました・・
ちなみにこちらのお店は素人な俺が行くには敷居が高いぐらい
スポーツ自転車専門店で価格もオートバイ乗りからするとびっくりするような値段ばかり・・
そんな俺をお店の人は丁寧に説明をしてくれて買うに至ったのでした・・


本日納車・・
お店の人の丁寧な説明を受けいざ走り出す・・

やはり
高い金出したことはあります(笑)
快適快適・・
暑さの中にペダルを漕ぐとほんのりと秋風が頬にあたり
めっちゃ楽しい・・・
しかも楽なんです・・このまま北海道行けそう(嘘)

以前は「スペシャライズド」というMTBを持ってましたが
(これは盗難にあいました)
やはり自転車業界は進歩してるようで
それとは全然違うと思うぐらい楽でした・・

いきなり20キロ1時間半のゆっくりしたライドでしたが
全然疲れなかったです・・

これからは走りにカスタムに・・
カスタムパーツはオートバイとは比較にならないぐらい安かったりします・・
(物にもよりますが・・)
ますは近場をポタリングして
武蔵野うどんのお店廻るのが目標・・
そして
キャンプツーリングもしたい・・・
久しぶりに輪行袋出すか・・



とりあえず
来年のダメキャンはこれで行きます(笑)


そうそう
保管は盗難されたことを教訓に
6畳の部屋に壁に立てかけるように保管・・・
下に使わなくなったハーレースポーツスターのシートをひいてます(笑)
スポンサーサイト
