

元祖浪江やきそば「縄のれん」(福島県浪江町)

いよいよ週末の連休に迫った
ご当地グルメの祭典
第4回B1グランプリ」が厚木で開催されます・・

俺も今年は行きたいと考えてたのですが
予想来客30万人だとか・・
やはり現地で食べて・・というのがモットーな俺でして・・


今年はこの時期は今年2度目となる四国へ
四国スポーツスターミーティングと
怒涛の讃岐うどん巡りへと参ります・・・


今回B1グランプリには49品目の出店があり
その内、俺が現地で赴いて食べたことがあるのが
たった1/3の13品目でした・・
まだまだ修行が足りないとショックを受けた俺は
14品目として
今回の東北スポミーで必ず行こうと思ったのが今年B1グランプリ
念願の初出店な「浪江やきそば」です・・・


行ったお店は元祖浪江やきそば「縄のれん」さんです。

P1010274
P1010274 posted by (C)えせちゃり


こちらのお店は独自の製法で麺を作ってるとかで
時間がかかりますとの貼紙が
俺的にはウマければ全然待つのはOKです^^

そして15分がぐらいかな~出てきました・・

P1010275
P1010275 posted by (C)えせちゃり




見た目は群馬県太田市の「太田やきそば」を薄めにした感じ・・・

P1010279
P1010279 posted by (C)えせちゃり

P1010278
P1010278 posted by (C)えせちゃり


ここの焼きそばの特徴は中太な麺に七味を掛けるそうで
麺がコシがあります・・
正直やきそばを食べてこんなコシを感じたことがないかも・・・
ソース独特な甘みがこれまた七味と絡み合い


めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~



でした・・




関連ランキング:焼きそば | 浪江駅



