

セルフうどん あおき

本日は買い物がてら
久しぶりにシェルパでおでがけ・・


そんな朝飯に行ったのが
「セルフうどん あおき」さんです。

P1010258
P1010258 posted by (C)えせちゃり

県道160号線のバイパス沿いに出来た
サッポロめんフーズさんの直営店
製麺所の隣が店舗になってます

P1010263
P1010263 posted by (C)えせちゃり

P1010262
P1010262 posted by (C)えせちゃり

メニューは「かけ」「ぶっかけ」「肉汁」の3種類
「大」と「小」と量が選べ「ひや」と「あつ」が選べるスタイルで
いかにもセルフうどんらしいスタイル。
うどんは「かけ」の「小」で180円という格安さ・・
これは製麺所の隣ということとセルフというスタイルだからこそ
実現できたんしょうね~

メニューを決め盆を取って・・・トッピングは竹輪の天ぷらやかき揚があり
讃岐うどんぽいスタイルが俺的にはいい感じ・・・
おにぎりも60円と格安・・

俺は讃岐うどんに多い「ぶっかけ」の「小」を注文・・・
ほんとは武蔵野うどんに多いスタイルの「肉汁」にしようと思ったんですが
讃岐うどん大好きな俺はつい癖でそれを注文・・

P1010259
P1010259 posted by (C)えせちゃり

無料トッピングの「天かす」と「しゅうが」と
「カツオだし粉」をかけたところ・・

P1010260
P1010260 posted by (C)えせちゃり

これで340円です・・安!!

P1010261
P1010261 posted by (C)えせちゃり

のどごしがつるつるで
夏バテに近い体にするすると入っていき
それでいて、コシがあり絶妙な弾力・・

ぶっかけの醤油も特性ぽい・・・
さすが製麺所の隣だけに

めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~


でした・・・

一般のうどんスタイルに
讃岐うどんのスタイルに
武蔵野うどんスタイルに適合したうどん屋で
値段も格安で讃岐うどんにも負けないコストパフォーマンスで
周りは田んぼが一面に広がる景色も讃岐うどんぽい感じがあっていい感じ・・

来月はまた香川へうどん食べに走るのですが
「こんな近くにおいしい所あるんやったら
わざわざ香川まで行かんでもええんちゃう?」と
思わせた一杯・・・

今度は「肉汁」を食べに訪れたいと思いました・・



関連ランキング:うどん | 西川越駅霞ケ関駅川越市駅





