

きよちゃんうどん


今回のツーの昼飯は
「富士吉田うどん」

今回、連れてもらったのは
なんと金土日のみの週末のみの営業という「きよちゃんうどん」さん・・

富士吉田のうどんは「白須うどん」」さん
「麺許皆伝」さんや「カレ吉」さん
「はなや」さんや「しんたく」さんなど
結構訪問したりしてるのですが
ここは初めて知りました・・
俺もまだまだ修行が足りませんね~


P1010229
P1010229 posted by (C)えせちゃり

富士吉田市の市街からかなり離れたひっそりとした住宅街の中にあります・・
というか近くには山々が見え
なんとなく
讃岐うどんの空気感にも似た感じが心地よく
俺的には「絶対うまいで、ここのうどん!!」と思わせる感じが
たまりません・・・


メニューはかけ大小、つけ大小、冷やし大のみで
それをテーブルに添えられた紙に書いて渡します・・・

このスタイルがいかにも富士吉田うどんぽい・・・

俺が頼んだのは「つけ大」です・・



P1010225
P1010225 posted by (C)えせちゃり

P1010224
P1010224 posted by (C)えせちゃり

P1010226
P1010226 posted by (C)えせちゃり

富士吉田のうどんはズバリ「コシ」
この全国でもトップクラスなコシにザクギリにされたような麺が特徴・・
もちろん、ここもそうです・・

そして
この丁寧にカツオから抽出されたダシが抜群に絡み合い


めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~


でした・・・


週末にしかやってないということもあり
お店は町外れにも関わらず大盛況でした・・
確かに休日割引使って遠くから来る価値は充分にある一杯でございました・・






関連ランキング:うどん | 寿駅


