

山梨林道ツーリング

先週の土曜日
本当は長野あたりの林道を考えていたが
少々夏バテ気味なので
近場の山梨の林道を走ってきました・・


奥多摩経由で山梨へ・・


久しぶりに奥多摩経由で山梨に行ったから
「道の駅たばやま」が出来てたなんて知らなかった・・

ということで
休憩・・

P1010186
P1010186 posted by (C)えせちゃり


まずは大ダル林道と思いきや・・・


P1010192
P1010192 posted by (C)えせちゃり


ゲート・・・



俺はゲートを開けてまで走るというマナー違反は
今後の林道界のことも視野に入れて
そして
自身のモラル的にもしない主義なので
退散・・・


そして

泉水横手山線

P1010190
P1010190 posted by (C)えせちゃり


「おいらん淵」という悲しい伝説のある所のそばを通る林道ですが
途中7キロ先で通行止めだとか・・

でも
そのあたりまで走ってピストン・・・

P1010189
P1010189 posted by (C)えせちゃり

P1010194
P1010194 posted by (C)えせちゃり

P1010195
P1010195 posted by (C)えせちゃり


P1010196
P1010196 posted by (C)えせちゃり





この後は
川上牧丘林道・・・

P1010197
P1010197 posted by (C)えせちゃり

P1010198
P1010198 posted by (C)えせちゃり


久しぶりの訪問でしたが
相変わらずのプチハードでした・・・

そして
中津川林道・・・

P1010199
P1010199 posted by (C)えせちゃり

P1010200
P1010200 posted by (C)えせちゃり

P1010201
P1010201 posted by (C)えせちゃり


ここで
鹿と遭遇・・・


鹿と言えば俺的には
鹿は北海道の屈斜路湖畔林道や
九州の霧島
今年では四国の山で鹿の突然の飛び出しに合い
その鹿を避けようと崖に落ちかけ数回・・

屋久島でもたくさんの鹿に参り
広島の宮島でキャンプした時は
宮島自体が鹿だらけでしかも神様の化身と信じられてるから
もう・・鹿の無法ですごいです(笑)

この時も夕飯作っていたら鹿に囲まれ
怖いのなんの(笑)
夜はテントの側で鹿どうしが角で喧嘩してるし・・

そんな思い出しかない鹿ですが
この時は埼玉でも見れると思うと思わず
シャッター切ってました^^



夕飯のレポはこちら


やはり
この山梨~埼玉県境あたりは林道で走りつなげるのでいいですね^^
またこのコースで走りたいと思います。
