スポンサーサイト


安田屋 日野田店

山梨の県境の林道を走った後は
昼飯も食べなかったので夕飯にがっつり食いたくなり
秩父を経由してるということで

わらじかつ or 豚みそ丼か・・

悩んたあげく

わらじかつに^^


秩父のわらじかつは小鹿野町にたくさんお店があるが
小鹿野まではさすがに行く元気がない・・・

とうことで

R140号沿いにあります
「安田屋 日野田店」さんに行くことにしました・・


P1010202
P1010202 posted by (C)えせちゃり



小鹿野町といえば今は「バイクの森」という施設もある
バイク大歓迎の町で
なぜバイクが歓迎かというと「小鹿野のたくさんのバイクが来るようになったから」が
理由だそうでそうなったらしいが
俺の見解では小鹿野は「わらじかつ丼」が有名で
その中で「安田屋」が特に有名で
ツーリングマップルにも載ってるぐらいで
そのお店に訪れるツーリングライダーが多いから
自然に「小鹿野にバイクが訪れる」になり・・・

その「安田屋」の姉妹店と思われるお店がここ
「安田屋 日野田店」だそうです。

メニューは「わらじかつ丼」のみ・・
お持ち帰りの弁当もあるようで
注文は
1枚・2枚とかで注文します。

渋川の「ニコニコ亭」さんみたい・・

俺は当然、2枚を注文
2枚で900円でした。



おお~


全くフタの意味をなしてない!!


P1010203
P1010203 posted by (C)えせちゃり


さすがの「わらじかつ」

1枚がデカイっす・・・

P1010204
P1010204 posted by (C)えせちゃり




お店の独特の甘いタレに漬け込まれた「わらじかつ」
それがまた柔らかくジューシーで肉厚・・
甘みのタレと肉の甘みの絡みが絶品・・・

そのタレが
ごはんまで滴れて
抜群の美味さ・・・



めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~



でした。







スポンサーサイト
