スポンサーサイト


ブーツカット

Gパンのことではないです・・・


この前の会津林道ツーリングの時に
新しいブーツで行ったのですが
やはりかなりキツイ(まだ履きなれてないということもあるが)ので
どうにかならないかな~と思いまして・・

トレッキングシューズでもいいんだけど
さすがにこの年になると怖いし・・

と・・・


ひらめいたのが
以前使っていたブーツ・・・
これをくるぶしあたりまで切ってしまおう・・といもの・・

以前の日記でも書きましたが
ずっと押入れで寝ていた「ガエルネ」のブーツ・・

プラスチック部分が見事に腐り・・剥がれ落ちて
もう使えないと思い
捨てる機会を狙っていたのですが
捨てるならカットしてみようと思い・・・



P1010137
P1010137 posted by (C)えせちゃり

ハサミで適当に切り・・

P1010138
P1010138 posted by (C)えせちゃり

以外にいい感じ・・
履いてみるとさすがずっと使っていただけにぴったり・・

この時、残っていたプラスチック部分は全て剥がれ落ちましたが
皮は全然大丈夫・・・

オイルを塗って先週の林道ツーリングで試し履き・・・

かなりいいです・・・
これで北海道ツーリングやレーススタッフなどをしてたこともある
思い出のあるブーツが
こういった形で再利用できたことが嬉しいです・・

これからは
遠くの林道ツーリングや泊まりの林道ツーリングの時は
これを使って・・・

買ったばかりのブーツは林道ツーリングは日帰りで
ぼちぼちと慣らしていきたいと思います^^
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

