スポンサーサイト


高速料金無料化

やはり梅雨だけに
天気も良くなく家にいることが多くなり
本日も出かけたけど
暑さに負けてしまい即効で帰ってきてしまった日曜でした・・

ずっと言われて来た「高速料金無料化」が明日かららしい
ということで暇がてら
どこの高速が無料化するのか
自分が使うだろうと想定して吟味してみました・・・


free_area_20100627214159.gif

北海道は岩見沢~士別の無料化
ここは以外に時間かかるのでいい感じでは??
東北は八戸道が無料化されるのが以外でした・・
山形あたりもいい感じ・・・


main_map_20100627214003.gif




関東は
大月~富士五湖はかなり頻度で使うのでいい感じ・・
なんと八王子バイパスも^^

岐阜の高山行くのに使う安房峠も^^
西湘バイパスも無料化もいいですね・・
そして伊勢道も^^
今やスピチュアルスポットな伊勢神宮が近くなりましたね^^

map_honshu_20100627213925.gif


関西はやはり舞鶴道ですよね^^
日本海が近くなります・・

中国は浜田道・・
昨年はこれ使って石見銀山に行きました・・

四国も松山から西の松山道・・
九州へのアクセスや九州から四国へ渡り松山に行くのに
この無料化が個人的には一番嬉しかったりします・・
9月に行こうかと思ってる
「四国缶コーヒーMTG」が行われる
高知も高知~須崎が無料化・・
いいですね・・鍋焼きラーメンが近くなった??




map_kyushu.gif




九州は大分あたりの無料化がいいですね^^
鶏肉料理巡りしたいです^^
お、隼人道路も無料化ですか・・・
そして
沖縄の高速も無料化はいいですね・・
車社会な沖縄本島ではこれはかなり大きいと思います
北部へ行くのにかなりの時間短縮が期待できます・・・

さてさて
まずは、どこでこの無料化の有り難味を感じましょうかね・・・


スポンサーサイト
コメント

FUtydPGKziNTUcak

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

