スポンサーサイト


ブーツ考

もうすぐ梅雨を知らせるような土曜日・・・
インターネットの買い物というものは
改めて怖いと知らされた午後・・・

ポチっとワンクリックで大枚が飛んで行く・・・


本日はオフロードブーツ等を買ってしまった・・

先日の仲間との林道ツーリングの際
みんながバッチシの装備で挑んでたのを見て
かなり考えさせられました・・
(気づくのがおそいだろ^^;)


以前は持っていたのだが
ここ何年が使ってなかったらボロボロになり
「ゆっくり走るからいいや~」と思いトレッキングシューズで林道行ってました・・

初めて乗ったバイクがセローで
買った年に北海道へ・・
その時は舗装路ばかり走ってました・・・
翌年も行くことを決めて北海道へ・・
テーマは「林道」と決めて
当時は愛知県に住んでまして今は舗装路になりましたが
天竜スーパー林道などに行って練習・・
北海道で出会った仲間から「ブーツだけは買った方がいいよ」と言われ買ったのが
ガエルネの「ED-pro」でした。


今考えればかなり高いブーツを買ったんだな~と思いましたが
その分いいブーツでした・・・
そのブーツを履いて北海道の林道を走りまわりました・・
北海道の林道では一人で行くことも多く
転倒などの怪我はもちろん不安でしたが
何より怖かったのは

「ヒグマ」でした・・・


「熊なんて出ないよ~」とか言われましたが
現実に俺は遭遇してしまいました・・

十勝あたりの50キロの長さのある「パンケニコロベツ林道」で
俺は遭遇しました・・・
その時はバイクに驚いたのか逃げてくれましたが
怪我で転倒したりして・・・と思うとゾッとします^^;
「熊出没注意」の看板はダテではなく
関東近辺の林道でも見かけますが
俺はその看板を見ると「本当に出るかも;;」と思い
ちょっとビクビクしたりします・・

この時はブーツを履いてるだけですごい安心感があったこと覚えてます・・


そして北海道の林道走ると本州の林道が物足りなくなり
舗装化が進んだりと気がつくと林道から遠ざかってました・・・

いざ走ろうと思ったらそのブーツがボロボロ・・
「まぁ、転倒とかはないやろ??ゆっくり走れば大丈夫」などは
もう何も考えてない若い頃の話・・
もう中年やし社会的にも地位ある身分やし
もし怪我したりしたら迷惑かける人もいるしで・・
何より自身の安全の為に・・
やはりブーツは必要と・・・

修理も考えましたが
ここはひとつ憧れの・・あの「☆」マークのメーカーを買うことに・・・


アルパインスター tech3

ALF902.jpg





色は黒・・・
なぜならば「スポーツスター」でも似合うという
オフロードには全く関係ない理由です^^;

本当は前と同じガエルネにしようかと思ったんですが
値段とやはりかっこよさに惹かれました・・

もちろんブーツだけでなくプロテクター類も買いましたよ^^

梅雨明けとともにまた林道へ行く予定も多々あり楽しみです・・

その前に最初は硬いので
ブーツ履いてのスクワットやな~(笑)
スポンサーサイト
