

千歳屋



先週の「みかぼ林道ツーリング」で
昼飯に寄ったのが
南牧村にあります
「千歳屋」さんです。

P1010027
P1010027 posted by (C)えせちゃり

P1010026
P1010026 posted by (C)えせちゃり




ここではなんと南牧村の名物の「炭」を使った
ラーメンが食べられると聞いてやってきました・・


お店に入ると地元の人がたくさん来てました・
地元の人にも愛されてるお店なようで・・

頼んだのは「炭塩らーめん」


P1010024
P1010024 posted by (C)えせちゃり




見た目はごく普通ですが
いざ箸で麺を・・・




P1010025
P1010025 posted by (C)えせちゃり




黒い・・・


本当に炭が練りこんであるようです・・・


麺自体は細めんな縮れ系で
スープはああさりなトンコツベースな塩・・

見た目のインパクトとは裏腹に
かなりあっさりとした味で


めっちゃうまいやんけ~


でした。
自家製のチャーシューもかなりいい感じです。


このメニューの他に
「炭ぎょうざ」や「炭やきそば」もありで
地方のB級グルメでも類を見ない名物だけに
また来ようと思わせてくれたお店でした・・
