

豚のさんぽ~長野ピラミッド伝説を追え!~

ほんとはこの週末は
名古屋で行われるスポーツスターミーティングに行く予定で
ソロでキャンプして参加を目論んでいたが
日曜が全国的に雨だとういことで
取り止め・・・

その時に食べようと思っていたのが
とあるところのご当地カレー・・

それも食えないのか・・・

ということで
日帰りで長野の白馬へ・・・
大町市に黒部ダムをモチーフした「黒部ダムカレー」なるものがあるのを思いだし
今回はスポに乗ろうと決めていた週末だったので
今年初となるスポの長距離ツーを敢行したのでした・・・



P5221528
P5221528 posted by (C)えせちゃり



黒部ダムカレーのレポはこちら



デザートのレポはこちら



白馬の山が残雪が残っていてめっちゃきれいでした・・


P5221542
P5221542 posted by (C)えせちゃり

おやつは白馬に来ると必ずよる
「いろは堂」のおやき・・
相変わらず絶品です・・・

20100522161421
20100522161421 posted by (C)えせちゃり

20100522160641
20100522160641 posted by (C)えせちゃり



この後は長野市の松代へ・・・

ここに「皆神山ピラミッド」と言われるのがあり・・・


P5221546
P5221546 posted by (C)えせちゃり

P5221547
P5221547 posted by (C)えせちゃり

P5221550
P5221550 posted by (C)えせちゃり




詳しく書くと
ドン引きされるので割愛しますが
ここは太古の昔「天の浮き船」と言われるUFOの基地だったそうです・・・

信じるか信じないかはあなた次第(笑)


そんなこんなで日も暮れ
関越で2時間ほどで帰ってきました・・・

ほんと都内行くよりも近い信州旅でございました・・
