スポンサーサイト


豚のさんぽ

黒部ダムカレーを出すお店は結構たくさんあります・・・

そのHPはこちら・・・

以前から行くならこのお店と決めていたのが
信濃大町駅の前にあります
豚のさんぽ」さんです。

P5221536
P5221536 posted by (C)えせちゃり

(バイクは写真撮る為にお店の人の行為で店の前に泊めてますがいちよ歩道ですので)

P5221532
P5221532 posted by (C)えせちゃり

昼はラーメンがメインで
夜は豚料理専門の居酒屋になるそうです。

カレーのメニューは
「黒部ダムカレー」と
「大黒部ダムカレー」の2つ・・・

大黒部ダムカレーは豚肉の厚切りがドーンと載ってあり
そちらにしたかったのですが
俺が行った時は残念ながら品切れでした・・

大盛りも「増し・増し増し・鬼増し」があり
ちょっと怖いので

黒部ダムカレー普通で・・・




すると・・・



え~



普通でこれ??


P5221533
P5221533 posted by (C)えせちゃり

P5221534
P5221534 posted by (C)えせちゃり









かなりのボリューム・・・
「増し」とか「鬼増し」とかにしたらどうなるんだろう??


白のご飯部分が「ダム」を・・
野菜は「山」
カレーのルウが湖を想定してるのでしょう・・・

数年前に黒部ダムに行ったことある俺はその時のことを思い出し
黒部ダムを思い浮かべながら頂くことに

とりあえず
ご飯という名のダムを崩壊して
湖という名のカレーのルウを混ぜ合わせます・・・

「うわ!!何これ!!」


めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~



カレーは店独自の企業秘密なダシが入れられてるそうで
辛すぎもなく
甘すぎもなく
コクが深くまろやかな・・・

カレーには豚のほぐしが入ってるのですが
これと混ぜ合わせるとこれまた違った味に・・・
コクの世界が広がり


めっちゃうまいやんけ~


量も気にせずあっという間に完食・・・

こえだだったら
「増し」ぐらいでもいけるかも・・・

ちなみに
違うテーブルでラーメン系の鬼増しを頼んだ人がいて
運び込まれたラーメンはまさに「タワー」になってまいした・・
見た目はこっちで言う「二郎系」もしくは「ジャンクガレッジ」に似てますね・・
次回はラーメンも食べてみたいかも・・
でも
「黒部ダムカレー」食べるだろうな・・・

それぐらい

めっちゃうまいやんけ~


でした・・・

この大町あたりは白馬の山々が広がり
俺的には全国でも好きなエリアのひとつ・・・
必ずまた来るエリアでもあるので
次は「大黒部ダムカレー」を食う予定・・
このメニューは予約制になるそうです・・・

食べ終わり会計を済ませ店出ると
写真を撮らせて欲しいとのこと
お店のブログに載せて頂くそうで・・快諾・・

イケメンで若い店長自ら
これまたイケメンな店員二人で
ハーレーに跨り走り去るまで
「ありがとうございました」と見えなくなるまで手振るのは
ちょっと感動しました・・・
まるでユースホステルみたい・・・

味も心も大満足なお店でした・・
まさに2010年上半期で新規のお店では
ナンバー1にお勧めなお店です・・・









スポンサーサイト
