

ひばり食堂(高知県)

今回の旅唯一のデカ盛りネタでございます(笑)

以前から存在はその筋では知られてまして
高知に行ったらぜひ行こうと思ってたところで
この食事の後に高知で遊んだスポ乗りの仲間も
ぜひ行ってみてくれと言われて来たのが
「ひばり食堂」さんです・・・


P1000920
P1000920 posted by (C)えせちゃり

ここは大盛りを頼むとてんでもない量になるとか・・・
ということで
カツ丼大盛りを

そしたら

P1000918
P1000918 posted by (C)えせちゃり

P1000919
P1000919 posted by (C)えせちゃり

最近ではこれでも「うぁ、多い・・」と思ってしまうところが
年ですかね??

結構な量でした^^;

肉も甘みが多くしっかりとした歯ごたえで



めっちゃうまいやんけ~

でした・・・

ちなみにこの大盛りを倍にした「倍盛り」というのも存在します・・・

大盛りを食ば切った方のみ注文できるそうです・・・

でも
俺はもう無理(笑)


寄った時間が遅かったので
従業員の昼飯時に訪れてしまったのですが
彼女らの話してる言葉がNHK大河ドラマ「龍馬伝」と同じ言葉で
心の中で拍手してたのはここだけの話・・・
