スポンサーサイト


またリア駆動トラブルに泣かされる…

20100313184139
20100313184126
先日リアタイヤ交換してもう際に

シャフトが抜けない…

という事態になり

4時間かけてやっと抜いてもらい…

シャフトに傷が


3年前ぐらいに
リアタイヤがグラグラしてるのに
福井から自走で帰り
後数キロでシャフトが折れるぐらい削れてたという
あの悪夢が蘇り

すぐに
りょうさんの「林モーターサイクル」へ…


タイヤからベアリングが
ポロポロと砕け落ち
りょうさんいわく

「こんなの、初めて見た」と言わせるぐらいの状態で…

原因は
俺のは98のナイトトレインのホイールが入ってるのですが
それを中古で手に入れ
その時からのシムがダメだったのではないかという結論で…

なんとか直るということで直してもらい
本日取りに行きました…

ちゃんと治ってよかった…

りょうさんにはマジ感謝です!

ついでに
お勧めのモチュールのオイルに
(1リットル3千円!!)とゾイルの添加剤も入れてもらい…

走り出すとそれはもう違いがわかるぐらい静かでスムーズで

俺のスポこんなんだっけ?
めっちゃ乗りやすいて感じながら帰ってきました


10万キロ超えたのでいいオイル入れてみましたが
値段以上に満足です

高いですけど
純正入れるぐらいなら
少々高くてもこっちがいいと思います!

今シーズンも安心して走れること考えたら
出費よりもそちらの方の喜びを感じた今日でした
スポンサーサイト
