

とことん青森2010 表参道冬ねぶた

本日は
原宿で
とことん青森2010」のイベントの中で
表参道をねぶたが運行する・・
その跳人として参加してきました。
このイベントは今年の12月に新幹線が青森まで開通するという
青森をアピールする大きなイベントです。

近くの明治神宮の入り口に
ねぶたが鎮座


P1000715
P1000715 posted by (C)えせちゃり

なんと
昨年ねぶた大賞2位で知事賞を取った
青森ではいつも跳ねさせて頂いてる
青森板金組合さんのねぶたが鎮座してました。

また板金さんのねぶたで
しかも、関東は表参道で一緒に参加できることが
すごく嬉しくなり
テンションあがりまくりでした^^

衣装などは主催者側で用意してくれ
おにぎりなども頂き
大変ありがたかったです。
着替えは明治神宮の会館でした。

着替えて跳ねる時間まで
たっぷりとあったので
ハネト衣装で明治神宮を参拝^^

P1000719
P1000719 posted by (C)えせちゃり

他の参拝客からは
ものすごいジロジロと観られました。
ドM魂が炸裂です(笑)

当然のように
外国の方の観光客に
「ピクチャーOK?」と聞かれまくり・・
喜んでOKです。

P1000720
P1000720 posted by (C)えせちゃり

ほんと
人生最大級のモテ期到来(笑)

P1000722
P1000722 posted by (C)えせちゃり

P1000718
P1000718 posted by (C)えせちゃり

青森のB級グルメも多数出展してました。
すごい人で行列も半端でなく
さすがに食べれなかった・・・

「八戸せんべえ汁」「黒石つゆ焼きそば」はもちろん
「十和田バラ焼き」や「五所川原あげたい」など
聞いたことないグルメが多数出てて
次回青森行ったら必ず食うこと誓い・・・

そんな感じで時間まで潰し・・・

この後は
動画でどうぞ・・・











跳ねる時間などはさすがに短かったですが
思いの他
楽しかったです。
山車もねぶたそのまんまで
太鼓も
スタッフも多数青森から来ており
かなり本格的だったのに
青森のパワーも感じましたね・・・

この祭囃子聞くと
冬でもアドレナリンが出まくりでした。
今年は行くかどうかはまだ未定ですが
この祭囃子聞いたら
ハンドルは北に向けてしまうでしょうね^^
