

うるおいてい

埼玉スポーツスターミーティングの為に
大阪から来たスポ仲間
「オヤジライダー1号」さんのリクエストで
「富士宮やきそば」が食べたいとのことで
来たのが
うるおいてい」さんです。

P1000571
P1000571 posted by (C)えせちゃり

P1000572
P1000572 posted by (C)えせちゃり

P1000582
P1000582 posted by (C)えせちゃり

富士宮ではかなりの数のお店がやきそばを出しますが
ここはかなり有名らしく
お昼過ぎでも人が並んでました。


頼んだのは
「うるおいやきそば」と
「うる天ビッグスペシャル」というお好み焼き・・・
鉄板のテーブルなので自分らで焼くのかな~と思ったら
店員さんがちゃんと焼いてくれました・・・
熱々が食べられるのがいいですね^^

P1000575
P1000575 posted by (C)えせちゃり

P1000576
P1000576 posted by (C)えせちゃり

やきそばはオーナー自ら焼いてくれまました。

P1000577
P1000577 posted by (C)えせちゃり

P1000578
P1000578 posted by (C)えせちゃり

P1000581
P1000581 posted by (C)えせちゃり

富士宮のやきそばは俺的には水を使わずに焼くイメージがあるのですが
ここはガンガン水を入れて焼きます・・
だからか麺が店名のごとく
うるおってます^^
麺はお店独自のものだそうで・・・
食べてみると今まで食べたことが無いやきそば・・・

見た目は富士の湧水のような清らかさだが
いざ口に入れると富士のダイナミックさを表すような香ばしい味にびっくり・・

めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~


お好み焼きは見た目かなり分厚く焼くのに
俺と1号さんな関西人二人もびっくりな焼き方でしたが
これまた
外はカリと
中はふわっとで
関西人をもうらなせる逸品で

めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~


でした。
