

豚みそ丼専門店「野さか」

群馬の冬桜を見た後は
秩父へ・・・

昼飯として行ったのは
国道140号沿いにあります
野さか」に行きました。

最初に言わせてください・・

今日行ったお店は
今年は青森から阿蘇まで
東北も6回
新潟も6回とETC割引使って走りまくりましたが
新規で行った中では一番のお勧めなお店でございます。



P1000560
P1000560 posted by (C)えせちゃり

P1000557
P1000557 posted by (C)えせちゃり

さすが秩父は蕎麦どころ・・
よほど間違いで来るんでしょうね^^;



ここで
秩父の名物「豚味噌漬け」を炭火で焼いた丼の
「豚みそ丼」を頂きます。
こちらの店は「豚みそ丼」専門店で
もちろん、メニューも「豚みそ丼」のみで
並、大盛、特盛、ハーフ盛りなどの大きさを選び
必要ならトッピングに
生卵
ねぎだく
選ぶ感じになります。

本日は仕事明けということもあり
腹が少し張っていたので
「大盛」にしておきました^^:
もうほんと昔ほど食えないんですよ^^;
年ですかね??

大盛でも


P1000551
P1000551 posted by (C)えせちゃり


肉が器からはみ出てる~♪



そして
ワクワクしながら蓋をオープン・・・


P1000552
P1000552 posted by (C)えせちゃり

P1000554
P1000554 posted by (C)えせちゃり

P1000556
P1000556 posted by (C)えせちゃり

観た瞬間
帯広の名物「豚丼」を思い出しました・・・


秩父で育てられた豚に
これまた秩父産のお味噌で
お水も元々おいしい秩父のお水で漬けにして
それを炭火で焼き
富山のコシヒカリに乗っけた丼・・・
これだけ並べててもヨダレもの・・・

その豚肉を口に入れると

とろけます・・・

豚肉の脂がこれまた甘い・・
その豚肉が味噌の甘みと共にとろけ
炭火で焼かれた香ばしさが広がり

めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~


です。

そして
この味噌の少しばかりのタレが
ごはんに染み込み
ネギと合いまくり・・・
このタレだけでご飯食えるぐらい


めっちゃうまいやんけ~

でした・・・


大盛はさすがに俺的には少なかった??
(あくまで俺基準ですが^^;)
次回はぜひ特盛で
幸せな時間を長引かせたいと思います。

夜祭でか??


