

池上製麺所(香川県高松市)

九州CCMの帰り、香川県でフルさんのうどんを食べ
仲間に地元だけにおいしいお店の情報を
何件か聞きましたが
やはり埼玉から来てるので
讃岐うどんブームの火付け役ともなったお店に行ってみたいかなと思い
行ってきました。

行ったお店は
「池上製麺所」さん

看板娘??な
讃岐うどん界では有名なおばあちゃんがいるお店です。

P1000543
P1000543 posted by (C)えせちゃり

少し前までは路地裏なところにあったそうで・・
移転したようです・・・

バイクを泊めると
抜群の笑顔で出迎えてくれたおばあちゃんが1人・・
どうやら
この方がそうか・・・

そんなことを思いながら店内へ・・

頂いたのはやはり
「かま玉」

P1000541
P1000541 posted by (C)えせちゃり

P1000542
P1000542 posted by (C)えせちゃり

やはり
ブームの火付け役だけに

めっちゃうまいやんけ~


でした・・
