

キャラメルプディング(熊本県南阿蘇町)

へとへとになりながら
九州は阿蘇に到着
翌日は朝から温泉に行き
温泉の後に食べに行ったのが
キャラメルプディング」さんです。

P1000500
P1000500 posted by (C)えせちゃり

P1000501
P1000501 posted by (C)えせちゃり

チームの仲間3人とで行ったので
それぞれ違うのを買い色々と食べました・・・

P1000502
P1000502 posted by (C)えせちゃり

メニューは

店の名にもなってる「南阿蘇のキャラメルプリン」
「南阿蘇のクリーミープリン」
「うわさの白いプリン」
「南阿蘇の大人のプリン」など

P1000503
P1000503 posted by (C)えせちゃり


大人のプリンはラム酒が入っていてやはり大人な味・・・
看板なキャラメルプリンも濃厚で「生キャラメル」のプリン版って感じ・・・
個人的には「南阿蘇のクリーミープリン」がよかったかも・・・

P1000504
P1000504 posted by (C)えせちゃり

ほんとに濃厚でクリーミー
生地がふわふわというよりも逆にしっかりしていてプリンとは思えない歯ごたえ
その中にまろやかな味が口に入れると
「ふわ~」と広がる感触はまさに阿蘇のようで・・・
名水の「白川水源」に近く牧場も近くにあるからか
かなり濃厚な味で・・・


めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~


でした。

まさに今年一番か2番の絶品スイーツでした^^

場所は南阿蘇で
ハーレー乗りでは有名な「ストロングボスサルーン」の隣になります・・


後日談といたしまして…
一緒に行った仲間がお土産に送ったのが
余ったとのことで
改めて頂きましたが
埼玉で食べると
さらに濃厚な濃い味なプリンだと再認識しました
やはりこんなプリンはなかなかないですね
