スポンサーサイト


第17回 VIBES Meeting 柏崎

9日~12日まで新潟は柏崎で行われた
「VIBES Meeting」に
私は9日と10日と参加させてもらいました。

前日の8日も休みだったので
居ても立ってもいられず
スポに荷物を積み込み関越に乗って新潟に向かいました。

天気予報だと新潟は雨マークから曇りマークに変わり
安心していたら
関越トンネル超えたあたりから大雨・・・

この頃の雨はほんと寒く辛かったので
湯沢インターで下りて柏崎に向まいした・・・


家は11時に出て夕方5時には柏崎に到着・・・

柏崎に来たら一度は行ってみたかったデカ盛りのお店へ・・

(レポはこちら

その後は腹が苦しいともだえながら
ミーティング会場近くの温泉「ソルトスパ潮騒」へ・・・

疲れを取った後は
今日の寝床へ・・・

さすがにホテル関係は満室・・・
野宿も考えましたが寒い・・・
ということで
近い道の駅「風の丘 米山」へ・・・

行ってみるとそこは24時間開放の休憩所があり
なんと畳まであるし・・・
適当にパンフレットや雑誌が散らばってるあたりが
ライダーハウスぽくとてもいい感じ・・・
思い出ノートもあり多くの旅人が書いてありましたよ
行くと既に先客が2名ほど・・・
お二人もVIBES Meetingに来て
それぞれソロで来たとのこと

その一人はよくよく見ると
ハーレー界はもちろん
旅人の世界でも有名人な
「キング」さんでした。
(旅人という濃いキャラが集まる世界で名が知れ渡ってるのはほんと凄いんです)
俺は彼のことは鹿児島の「ライダーハウス垂水」でオーナーから初めて噂を聞き
あちこちでやはり耳にした名前で・・・
そして2年前のバイブス石川の前日に初対面・・私の名前の「えせちゃり」の名前を出すと覚えてくれてました…
やはり今回もミーティング前日に会って
すごい縁を感じましたね!

もう一人の方も
バイブスミーティングには第三回から出てるというベテランバイカーで
毎年北海道に行ってるという方…
3人で夜遅くまで
北海道やらの旅の話で盛り上がり…
その後も下関から2日かけて
走って来たというスポ乗りや
香川のバイカー2人組もやってきて
とても楽しい一時を過ごさせて頂きました…

P1000375
P1000375 posted by (C)えせちゃり

俺的には
バイブスミーティングはここでいいや~と思ったぐらい楽しい夜でした…


次の日…
会場に行く前に行きたい所があったので…

P1000376
P1000376 posted by (C)えせちゃり



「青梅川」という無人駅です…
春の木漏れ日の中で君を探していた~♪」
そう、ここはドラマ「高校教師」で
真田広之と桜井幸子が駆け落ちして
降り立った駅なのです…

海が近く
波も高く北陸の無人駅て感じもたまりません…

そんな観光しながら
会場へ…

6時過ぎに着いたのに
たくさんのバイカーが…

ろぶさんと落ち合い
9時の受付を済ませ
続々と仲間も到着…

天気は不安定

すると

水平線の所で竜巻が出来つつな所を目撃

PA101202
PA101202 posted by (C)えせちゃり


しかも
3つも

バーンストーム状態で
俺は不謹慎ながら興奮してました…

そんなダイジェストです!!



来年はどこでしょうね・・・

またどこかで感動を楽しみにしてます^^
スポンサーサイト
