スポンサーサイト


伊豆河津下見ツー2008



今年も河津桜の季節がやってきました。
ということで
今年もツーを企画したので
その下見ということで
伊豆へ行ってまいりました。

ETC割引をつかう為
自宅を4時半に出発。

関越→環八→東名と走りつなぎ
6時半に海老名SAに到着

当然朝飯は・・・

IMG_1870.jpg


「ポルトガル」のメロンパン

めっちゃうまいやんけ~

厚木から
小田原厚木道路~R135~真鶴道路~熱海ビーチラインで
伊東へ・・・

IMG_1871.jpg


伊東マリンタウンで休憩し
R135~県道109~R135と走り
稲取へ・・・


ここで昼飯にしました。
食べたレポはこちら

がっつり食った後は
河津桜祭り会場へ・・・

IMG_1877.jpg


残念ながら2分咲きと言ったところでしょうか・・・

そそくさと後にして
デザートを頂くことにしました。

来たのはもう何度も訪れてる
「七滝茶屋」さん

IMG_1880.jpg


やはり伊豆に来たらここは外せません・・・
食べたのはもちろん・・・

IMG_1878.jpg


IMG_1879.jpg


苺パフェです。

今年の苺も

めっちゃうまいやんけ~

です。

腹もちょうどいい感じになり
ループ橋を渡り
天城越え・・・

峠には雪が残ってました・・

IMG_1881.jpg



峠に下りた後に食べたレポはこちら

この後はひたすら北上します。

途中で伊豆長岡に立ち寄り

IMG_1886.jpg


「ふくや」で予約しておいた
「苺のイタリアンロールケーキ」をお持ち帰り・・

店の前には

IMG_1885.jpg


菜の花が広がってました・・

帰りは東名沼津インターから乗り
厚木で下りて
相模湖経由圏央道で帰宅しました。

帰宅した後は・・・

IMG_1887.jpg


ふくやの絶品な苺のロールケーキを頂きました。

何故こんな、しっとりとして且つ、とろける生地ができるのか・・
季節な苺が甘くて・・・

めっちゃうまいやんけ~

でした。まさに絶品ロールケーキ・・

下見といいながら
極上グルメツーになってしまいました・・・
スポンサーサイト
