

むつ菊 助信店


アイスコルネット食べた後は
やはり浜松とあいうことで
うなぎではなく
最近では餃子が有名ということもあり
「浜松餃子」を食べに・・・


行ったのは助信駅前の
「むつ菊 助信店」です。


P1000346
P1000346 posted by (C)えせちゃり

P1000345
P1000345 posted by (C)えせちゃり

メニューは「小・中・大・特大」のみ・・

数は大で20個 840円ぐらい
特大は26個 1000円ちょっとぐらいと
かなりリーズナブル・・・

サイトの盛り上がり的には
特大と行きたい所でしたが
後にまた食べるのもあったので
ここは「大」を注文・・

注文して待ってる間も地元の人が出入りして
餃子をお持ち帰りする人が後を絶ちませんでした・・
さすが
宇都宮と同等の消費量を誇る町だけのことはあります・・

浜松の餃子は花のように餃子が丸く並べられ
真ん中には端休め的なもやしが載ってるのが特徴・・

食べると野菜多目な具がジュワーと口の中に広がり

めっちゃうまいやんけ~

でした・・・
