スポンサーサイト


安福亭


先日の新潟ラーメン紀行

イタリアン、ラーメン、ミルフィーユを食べて
長岡から去る前に寄ったのが
長岡ラーメンの老舗
「安福亭」さんです。

P1000298
P1000298 posted by (C)えせちゃり

長岡では昔からあるらしく
そして
オーナーはハーレー載りで
北海道ツーリングが大好きだとか・・・
少し前までは北海道ツーリングの際は店も休み
休み前日には荷物満載のハーレーが店の前に止まってるとか・・・
写真にはないですがお店のマークには
ハーレーチョッパーが描かれてます・・・

店に入ると昔のハーレーのポスターが貼られてあり
いい感じです。
俺も行ったことのある稚内の某ハーレー系ゲストハウスのタオルも飾ってあり
何か懐かしくなりました・・・

置いてある雑誌も「VIBES」とか置いてあるのはさすが・・
俺が行った時も
ハーレー乗りらしきファッションや風体の人が多く出入りしてましたよ・・
もちろん、それ以外の人も多く出入りしており
長岡でも有名なお店ということで
ほんとは昼に一度訪れた時は
昼もかなりの盛況ぶりで
晩飯にしようと一度諦めたぐらいでした・・

頼んだのは
「老麺」と言われるラーメン・・・

P1000297
P1000297 posted by (C)えせちゃり

長岡特有の「生姜醤油」に背脂がたっぷりです。
そして麺も極太なのが特徴・・・

独特なラーメンに


めっちゃうまいやんけ~

でした・・

スポンサーサイト
