

Paris パイ

イタリアンとラーメンを堪能した後には
スイーツということで
長岡駅前にある
「Paris パイ 」というお店にきました。

P1000291
P1000291 posted by (C)えせちゃり

ここはこれまた全国でも珍しいミルフィーユ専門店・・・

ミルフィーユも注文してからクリームを詰めてくれるという
なんだか阿蘇は内牧温泉にある「味幸」を思い出しました・・・

P1000292
P1000292 posted by (C)えせちゃり

頼んだのは
「レアチーズブルーベリー」(だったと思う^^;)

サクサクしたパイに挟まれた
レアチーズのまったりとしたクリームがほどよい甘さに抑えてあり
それがブルーベリーが引き立てる・・・

サクっと口の中に入れると
ふんわりとした世界が一変に広がりまるで草原の風の中にいるような幻想に包み込まれ
そこにレアチーズのクリームが
秋の雲のように覆いかぶさり

めっちゃうまいやんけ~

でした・・・
