

藤美亭

米米バイカーズパラダイスの会場を後にして
高速で帰る前に寄ったのが
西新発田駅前でイオンの前にあるお蕎麦屋さん
「藤美亭」さんです。



P1000266
P1000266 posted by (C)えせちゃり

P1000265
P1000265 posted by (C)えせちゃり

頼んだのは俺は
「冷たい肉そば」です。
暑いのでなんとなくこれにしてみました・・・


蕎麦は「黒」と「白」が選べてます・・
結構、こういうのは珍しいかも??

P1000263
P1000263 posted by (C)えせちゃり

P1000255
P1000255 posted by (C)えせちゃり

P1000260
P1000260 posted by (C)えせちゃり

P1000259
P1000259 posted by (C)えせちゃり

肉はやはり北国らしく「鶏肉」でしかもかなりの厚さ・・
山形行った時、肉そばというのは冷たいダシで鶏肉だったことを思い出し
新潟あたりの肉そばもそうなのかな~

北国の短い夏にしっかりとしたお蕎麦で
夏の終わりを感じ
冷たいダシに越後のお水のおいしさを感じさせる・・・
弾力のある鶏肉の歯ごたえが夏の終わりを感じさせる・・

そんなお蕎麦に

めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~
めっちゃうまいやんけ~


でした^^

P1000256
P1000256 posted by (C)えせちゃり





