

青森ねぶた2009

今年も行ってきました・・・
我が心のふるさと・・青森・・・
通算12回目の青森・・・

やはり
この時期の北東北はいいです・・・

今回は休みとETC1000円が美味い具合に重なりラッキーでした・・
しかし
ワイドショーは大変でしたね・・
青森でも例の事で話題でした・・・


ねぶた2009 008
ねぶた2009 008 posted by (C)えせちゃり



今年はいつもお世話になってる
板金組合さんが
ねぶた大賞で第二位の知事賞を受賞!
跳人大賞も第二位を受賞・・・
ほんとおめでとうございます^^
これはかなり嬉しいかったですね・・・
跳人大賞は衣装は色はバラバラ・・
花笠もかぶらない人が多い中
ライダー跳人が評価されたんだと思うと嬉しいですね・・
ちなみに
審査日は俺はいませんでしたが^^;
ほんとおめでとうございます^^


ねぶた2009 076
ねぶた2009 076 posted by (C)えせちゃり



ねぶた2009 085
ねぶた2009 085 posted by (C)えせちゃり

今回はスポも調子よく
行きなんかは一年に一回あるかないかの
意味不明なハイテンションなアドレナリンが分泌したようで
6時間ぐらいで到着^^
ねぶたの血が騒いだようで^^;
以外に近いと思った青森ねぶた2009でした^^

そんなダイジェストです・・





そうそう・・

もし
東北道を北海道へ行く為など
北上する際
岩手山SAで給油するようにしてください・・

その先青森まで約150キロはGSがありません・・・
以前は一箇所あったのですが
廃業になってました・・・
危うくガス欠になりそうでした^^;
いや~デカタンクに替えといてよかったです^^
