スポンサーサイト


マフラーの謎(謎)(笑)

20090714183013
20090714183008



あまりの熱さの為
ジーパンが燃えないようにと
マフラーガードを装着しました^^

取り付けた時から
サスとサイレンサーの間の隙間が全くなかったので
スペーサーで逃がし・・・
そんな作業を本日はしてました。

今日気づいたんですが
このメーカーでほんとスポ用ってあるの??

てなぐらい
所々、クリアランスがギリギリ・・・

メーカーは今日はちゃんといいます(笑)

「アクラポビッチ」

詳しくはこちら

スロベニアという
いったいどこにあるんだっけ??東ヨーロッパ??という国のメーカーで
確かに国産のビックバイクでは有名で取り付けてる人も多いですよね・・・
値段もフルEXならかなりの値段みたいです・・・

でも調べてみると
スポどころか
ハーレー用というのはラインナップされておらず
ちょっと謎です(笑)

サイレンサー自体はチタンでできてるようで
それだけでもかなりいいです・・・
性能も走った感じでは文句のつけようがないぐらいいいのですが
ちょっと気になりますね・・・

おそらく・・・

エキパイはどこかのメーカーのステン製で
サイレンサーはアクラポビッチのを使ってるものと想像します・・・
(この意見には責任持てませんのであしからず)
もしスポで取り付けてる人がいたら声かけてみたいですね^^

ちなみにサイレンサーは
円型でなく楕円形で
スポのパーツでは中々ないのが
嬉しかったりもします・・・

まぁ、破格な値段で手に入れて
しかもスポでは取り付けてる人も見たことなく
この性能を体感できたので全然OKです・・・
スポンサーサイト
