

そば処ひふみ(山形県寒河江市)

20090531173209
Vラリー会場を去り
東北の仲間と別れ
俺はここからソロツーに突入しました!

天気も悪いしで
一関から山形まで高速でワープ

遅い昼飯にと来たのが
寒河江にあります、「そば処ひふみ」さんです!

昼過ぎだというのに
並んでました

どうやら地元でも有名な店のようです!



頼んだのは山形県民が愛して止まない
「肉そば」スープは冷たいのが
山形では常識だそうで…
ダシは鳥ベースは肉は鶏肉というのが
山形の肉そばです!

蕎麦は顎が痛くなるぐらいのコシで
鶏肉もブロイラーされてない鶏肉でコリコリ

こんな蕎麦は初めて


めちゃうまいやんけ~

でした

この後は米沢を目指します!
